Blog

2年生の新学期(しんがっき)が始(はじ)まりました

2024年4月12日 17:16 国際ビジネス科

みなさん、こんにちは。

学校前(がっこうまえ)の桜(さくら)もきれいに咲(さ)いている中(なか)、2年生(ねんせい)の新学期(しんがっき)が始(はじ)まりました。
学科(がっか)オリエンテーションでは、新(あたら)しい先生(せんせい)の紹介(しょうかい)やクラス発表(はっぴょう)がありました。

そのあと、日本人(にほんじん)の学生(がくせい)と一緒(いっしょ)に全体(ぜんたい)オリエンテーションに参加(さんか)しました。吉田(よしだ)校長先生(こうちょうせんせい)からは「専門学校(せんもんがっこう)は就職(しゅうしょく)するための学校(がっこう)です。夢(ゆめ)をかなえるために、資格(しかく)をたくさんとりましょう」「自分(じぶん)で動(うご)いて毎日(まいにち)勉強(べんきょう)することが大切(たいせつ)ですよ」というお話(はなし)がありました。ほかの先生(せんせい)からも「学校(がっこう)のルールやマナーをまもりましょう」「困(こま)ったことがあったら、ここに相談(そうだん)してください」と、いろいろな相談場所(そうだんばしょ)の説明(せつめい)がありました。

留学生(りゅうがくせい)の皆(みな)さんが、卒業(そつぎょう)した後(あと)、行(い)きたい会社(かいしゃ)に入(はい)れるように、先生(せんせい)たちも頑張(がんば)って勉強(べんきょう)を教(おし)えたいと思(おも)います!

今年度(こんねんど)も、がんばりましょう!