Blog

インテリア科資格検定連絡!

2023年7月 5日 10:04 インテリア科

現在受験対策を進めている資格と検定の報告です。

インテリア科1年生:2級リビングスタイリスト

検定を主催する「日本ライフスタイル協会」サイト

雑貨業界のリーディングカンパニーである無印良品(良品計画)でも社員に合格を勧めている、インテリア販売の優良検定です。

この検定は、インテリア販売で必要とされる接客技術だけでなく、ビジネスマナーや、インテリアエレメントに至るまで、かなり幅広く学ぶことができるものとなっています。
入学してまだ間もない、心身も良い状態の1年生には最適な検定と言えるでしょう!

インテリア科2年生:2級インテリア設計士

資格を認定する「日本インテリア設計士協会」サイト

まずこの資格は体力が必須です!

7月8日(土)に学科試験と実技試験。7月9日(日)に実技試験と何と2日間にわたるマラソン試験となります。学科が1時間30分・実技が合計11時間。物凄い体力の消耗です。
しかし、それが良いのですね。
インテリアの業界は、やはりこのようなタフな資格を乗り越えて実現することが多いからです。今年は少し製図が苦手な学生が多いので、心配ではありますが、最後まであきらめずに頑張りましょう!

以上2点です。
良い報告ができるように、インテリア科一致団結でやり抜きます!