Blog

AO入学生にインタビュー!

2023年6月12日 15:10 ゲームクリエーター科

AO入学を利用して東北電子に入学した1年生にインタビューしました。

山田 羽花さん(1年/宮城県 屋久島おおぞら高校出身)

Q.本校に入学しようと思ったきっかけや、志望学科を決めた理由は何ですか?

東北電子に通う高校の先輩から話を聞いて体験入学会に参加しました。先生は親身になって話を聞いてくれて、ここなら自分の夢を叶えられると思い入学を決めました。

Q.AO入学での出願を選んだのは、どのような理由からですか?

早い段階で進学を決め、入学後に学ぶ内容の予習をしたかったからです。

Q.実際にAO入学を使用した感想を教えてください。

早く進路が決まり時間に余裕ができたので、Unityを使ったゲーム制作や、モデリングの練習をしたりして過ごしました。予習の甲斐もありツールや専門用語に慣れていたので、入学後も気持ちに余裕を持って授業についていくことが出来ています。

Q.将来の夢や目標、もしくは在学中の目標をお聞かせください。

将来はゲーム会社でキャラクターモデラーとして働くのが夢です。2Dのイラストでは伝えきれない3Dならではの魅力を引き出せるモデラーになりたいと思っています。在学中の目標は大きなコンテストで賞を取ること!同じ学科の友達もみんな意欲的で、とても刺激になっています。