Blog

インテリア科 1年生にインタビューしました

2022年8月24日 18:04 インテリア科

AO入学制度を利用して東北電子に入学した1年生にインタビューしました。

鈴木 ひなのさん(1年/宮城県 仙台商業高校出身)

Q.本校に入学しようと思ったきっかけや、入学を決めた理由は何ですか?

インテリアに興味があり、いくつかオープンキャンパスに参加した際に、インテリアに特化したカリキュラムがあること、卒業後の進路も手厚くサポートしてもらえることを知り本校に決めました。

Q.AO入学制度を利用したのは、どのような理由からですか?

選考方法が面接だったからです。しっかりと面接練習を重ねることで、就職活動等にも活かせると考えました。
また、試験特待生制度を活用したいと思いました。

Q.実際にAO入学制度を利用しての感想をお聞かせください。

進路が早く決まったので、卒業までの時間を資格取得などで有効に使うことが出来ました。

Q.将来の夢や目標、もしくは在学中の目標をお聞かせください。

将来インテリア関係の仕事に携われるように、専門知識の修得や資格の取得をめざしています。今一番の目標はリビングスタイリストと色彩士検定の試験に合格することです!