Blog

2級建築士講習会!!

2023年5月18日 10:35 インテリア科

画像を見ると、みんな真剣ですね。
卒業生からの報告で、現在2022年の2級建築士合格者から、今年は1級建築士の試験に挑戦する!という喜ばしい話がありました。

さて、近年住宅業界の技術職において「2級建築士」の取得は必須となっています。
建築士は住宅の設計や施工管理において、もはや無くてはならない免許です。
特に、ハウスメーカーやリフォームメーカー、そして設計事務所や工務店に進路を考えている人には、取りたいな~では済まされず、"取らなくてはならない"ということになります。

インテリア科では、これらの業界要望に応えるべく、建築士の学校としては定番の「日建学院」の資格講習会を2018年から継続しています。
今年も5月8日(月)の2時間目に1年生、3時間目に2年生という形で開催しました。

現在就活中の2年生については、よりリアルな問題として捉えていたようです。

さあて、もう一度いいます。
住宅系の技術的な仕事を希望される人は、もう2級建築士は無くてはならないものです!
私達東北電子インテリア科は、日建学院と提携関係を継続し、皆さんの夢を現実にします!

関連リンク

日建学院

※本学科の学生さんが在学中に日建学院へ入学を決めると、日建学院の各種サービスを受けることができます。(詳しくは体験入学会にご参加ください!)