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ゲーム開発講座作品
2023年2月21日 16:56 ゲームクリエーター科
7月から開始した2学科(ゲームクリエーター科・ゲームエンジニア科)合同のチーム制作も12月で終了し、1月16日〜17日にはチームごとにポストモーテム(プロジェクトの振り返り)も行いました。
例年通り、うまくいったチームもあれば、そうでないチームも......。
開発したゲームを紹介しますね。
6つのチームを作り、チームごと4つあるゲーム企画書の内、一つを選び制作しています。
企画書は同じでも違う雰囲気のゲームが出来ていますね!
タイトル「もこもこパズル」 ジャンル「パズル」
パズルボブル的なゲームです。
タイトル画面
プレイ画面
モンスターの部屋画面
タイトル「Hayabusa」 ジャンル「パズル」
パズルボブル的なゲームです。
タイトル画面
プレイ画面
ゲーム 終了画面
タイトル「SHOJI BREAKING」 ジャンル「障子破り」
制限時間内により多くの障子を破るゲームです。
タイトル画面
プレイ画面1
プレイ画面2
タイトル「タイピング勇者」 ジャンル「タイピング」
RPGのバトル画面でタイピングを行い、正確なタイピングであれば敵にダメージを与えるゲームです。
タイトル画面
プレイ画面
リザルト画面
タイトル「Celestial Contender」 ジャンル「レース」
宇宙空間でレースをします。CPUと対戦可能です。
タイトル画面
コース選択画面
プレイ画面
タイトル「The Universe」 ジャンル「レース」
宇宙空間でレースをします。機体のカスタマイズ・と2人対戦が可能です。
タイトル画面
コース選択画面
プレイ画面
思うようなゲームが出来たかどうか、だけではなくチームとしての開発の難しさやコミュニケーションの重要性などを、この講座を通して学んでもらえればと思っています。