Blog

「DA-TE APPs! 2024」ゲーム部門に参加しました!

2024年4月 4日 10:18 ゲームクリエーター科

仙台市とGLSが展開する東北最大級のビジネス&ゲームコンテスト「DA-TE APPs!2024」が、3月16日(土)に開催されました。

場所は、開業したばかりの"アーバンネット仙台中央ビル"です。
1Fのイベントスペースでプレゼンテーションが行われ、4Fのカンファレンスルームに作品の展示と試遊ができるブースが設置されました。

10周年の節目となる今回は、ゲームクリエーター科とゲームエンジニア科の合同チームが参加しましたが、惜しくも優勝は逃してしまいました。
しかし、審査員の株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山氏より、本校の学生チームへ採用活動をされる珍事が起きました

プレゼン開始

質疑応答・・・

当日は「学生によるICTピッチコンテスト」部門のMentor Talk Sessionに、本校OBも登壇しました。
「君たちはどう生きるか」をテーマに熱いトークを繰り広げていました。

イベント終了後、集合写真を撮影し今回で最後となる「DA-TE APPs!」は幕を閉じました。

出展作品「スライムパーティー」 

1vs3の非対称型対戦ゲーム。わちゃわちゃしながら味方を出し抜き総合優勝を目指そう!

東北電子のブース
(OBも見に来てくれました/写真中央)

ゲームスタート画面

ゲームプレイ画面

関連リンク

「DA-TE APPs! 2024」サイト
DA-TE APPs!は、学生たちの熱い想いがビジネスになる、技術を駆使できるアントレプレナー、イントレプレナー、ビジネス企画を理解できるデベロッパー、ビジネスを構築できる人材を目指す学生たちの登竜門です。 仙台市とGLSが展開する東北最大級のビジネス&ゲームコンテストとして、2014年から毎年開催をしています。

GLS(Global Lab SENDAI)サイト
GLS(Global Lab SENDAI)は、仙台市とオウル市が連携のもとに設立されたICTコンソーシアムです。