Information

卒業生の作品が東北映像フェスティバルで表彰されました!

2023年7月 5日 10:21 キャンパスニュース

先日仙台国際センターにて行われた「東北映像フェスティバル2023」で、本校の卒業生が在学時に制作した映像作品「お客様は仏様」が「地域発デジタルコンテンツ 総務大臣奨励賞」を受賞し、表彰されました!!

授賞式には制作チームを代表して、現在映像制作会社に勤務中の柳沼 優吏さんが登壇しました。

授賞式終了後には喜びのコメントを頂きました。

柳沼 優吏さん(2022年3月映像放送科卒業 福島県 清陵情報高校出身)

映像業界に興味を持って入学した東北電子専門学校で、学生生活の集大成として同じ学科の仲間たちと制作したのがこの作品です。特に力を入れたのはラストのシーンで、作品の中でも自由なカメラ割に挑戦して、多くのアイディアを実現できました。限られた予算の中で撮影地の選定やスケジュール管理など本当に大変でしたが、みんなで丹精込めて作った作品が認められて、とても嬉しかったです。受賞を知った時は当時の制作メンバーにすぐに連絡して喜び合いました!
将来は映像放送業界の一員として多くの人が目にする番組を制作していきたいです。