Blog

資格・就職ガイダンス!!

2023年5月22日 14:18 建築大工技能科

昨今の住宅業界に就かれる人材において「2級建築士」の取得は必須となっています。
大工技能職だからといって、自分の腕があればいい!という時代ではありません。
昨今2級建築士を保持して大工技能職に就いている人も増えて、1級建築士を取得している大工さんも見かけるようになってきました。
建築士は住宅の設計や施工管理において、もはや無くてはならない資格の1つです。
いずれ取りたいな~ではなく、持っていたほうが有利ということになります。

令和2年の建築士受験資格の大幅緩和で、工業高校卒業者は1年次に2級建築士試験を受験することも可能になりました。このため、これらの業界要望に応えるべく、建築関係資格の学校としては定番の「日建学院」のご協力のもと、いち早く資格試験対策講習会を開催しました。

まじめな表情

今年は4月27日(木)に、建築大工技能科・建築科の1・2年生を対象に行いました。
建築関係の就職先も幅広く、1年生にとっては初めて聞いたというような職種も多々あり、現在就職活動中の2年生については、よりリアルな問題として捉えていたようです。

さあて、もう1度いいます。
住宅関係の仕事を希望される人は、もう2級建築士・2級建築施工管理技士・宅建士は無くてはならないものです!
私達東北電子専門学校は、日建学院と提携関係を継続し、皆さんの夢を現実にします!

関連リンク

日建学院

※本学科の学生さんが在学中に日建学院へ入学を決めると、日建学院の各種サービスを受けることができます。(詳しくは体験入学会にご参加ください!)