キャンパスニュース
キャンパスニュース
キャンパスニュース
キャンパスニュース 2019.07.23
7月19日(金)、パソコン操作には欠かせない「タイピングコンテスト2019」が行われました。
タッチタイピングとは、キーボードの文字刻印に頼らずに、自分の指先の感覚だけでキーを打つタイピング技法のことで、キーボードを見ながら打つよりも入力速度が速く、タイピングミスに早く気づくことが出来るというメリットがあります。
参加資格があるのは1年生のみ。今年は32名の学生が参加しました。
最初に司会から簡単な各学科の紹介の後、ルールの説明があり、クラスの仲間や先生たちが見守る中コンテストが行われました。
競技は「日本文部門」と「英文部門」で実施。どんなに早く入力できても、入力ミス1つにつき、2秒加算されてしまうため、正確さとスピードが求められます。各部門上位5名と総合優勝者には表彰状と記念品が贈呈されました。
そして、タイピングコンテスト2019を制したのは、[総合優勝]高度ITエンジニア科、[日本文部門]情報システム科、[英文部門]情報システム科の学生でした。
結果発表
表彰式
総合優勝者と校長
日本文部門優勝者と校長
英文部門優勝者と校長
参加賞はここから1つ貰えます
入賞したみなさん、おめでとうございます!
そして、参加者のみなさんお疲れさまでした。
今回のコンテストでは複数の学科に協力を得ました。司会を務めてくれた映像放送科の他、コンテスト集計・発表に使われたツールは高度ITエンジニア科の学生が作成、また、ポスターや机上の立札のデザインはデジタルデザイン科の学生が担当してくれました。
運営に協力してくれた学生の皆さん、ありがとうございました!