本校では就職支援プログラムの一環として毎年「校内合同企業説明会」を行っています。
「校内合同企業説明会」は平成30年3月卒業予定の学生対象。3月7日(火)、8日(水)の2日間行い、情報処理サービス業、電気・通信業、放送業、デザイン・制作、設備工事、建築・不動産・住宅、専門サービス業など各分野から160社を超える採用担当者の方にお越しいただきました。
大勢の採用担当者がいる会場内では、参加している学生は移動や待ち時間でも緊張した面持ちでした。
学生たちは、自分の希望する業種・職種のブースで説明を受けます。各ブースでは、いただいた資料や持参したノートに採用担当者の方の話を書き留めていました。
採用担当者の中には本校卒業生もおり、後輩たちに熱心に会社説明をしている姿も見受けられました。
今回参加して頂いた企業の皆さま、ありがとうございました。