Blog

2級リビングスタイリスト成績優秀者表彰でました!!

2023年1月17日 09:30 インテリア科

インテリア科の1年生の入学後最初に受験する検定は「2級リビングスタイリスト」です。

リビングスタイリストは、インテリア販売の基礎知識を学習することはもちろんのこと、就職活動に必要不可欠な「ビジネスマナー」もしっかりと学べます。

数あるインテリア関係の検定の中で、これほど基礎的で、かつ内容が充実している検定は無いと思います。
そのため我が東北電子インテリア科に入学すれば、2級リビングスタイリストを必ず受験することになります。

さて2年ぶりに我がインテリア科から、2級リビングスタイリスト・学生奨励賞を受賞することができました!
※検定試験合格者の中で、高い得点を記録した人が受賞対象です。

岩手県水沢工業高校・インテリア科出身の菊池優那さんです!!
おめでとうございます!
2022年度夏期2級試験 受賞者一覧のページで確認できます。

掲載はY.K.さん(専門学校生)となっていますが、今回は許可を得て、本人に登場をしていただきました!
これをきっかけに、また夢に向かってどんどん進んで行きましょう!!

※2級リビングスタイリスト検定試験の定義

リビングスタイリストは、店頭で商品の魅力を説明するだけではなく、お客様のライフスタイルを把握し、最も適切な提案を行う能力を持っています。
そのため、高い顧客満足度を実現する人材として、現在、流通業界から大変注目を集めております。