Blog

オンライン授業(じゅぎょう)がスタート!

2023年6月 8日 09:08 国際ビジネス科

みなさん、こんにちは。

5月(がつ)のおわりごろに、国際(こくさい)ビジネス科の1年生(ねんせい)のTeamsを使(つか)ったオンライン授業(じゅぎょう)がスタートしました。東北電子(とうほくでんし)の学生(がくせい)は、1週間(しゅうかん)のうち1日(にち)、自分(じぶん)の家(いえ)でオンライン授業(じゅぎょう)を受(う)けます。

オンライン授業(じゅぎょう)では、学生(がくせい)が持(も)っているiPadやスマートフォンをつかいます。家(いえ)の中(なか)で、先生(せんせい)の話(はなし)を聞(き)いたり、クラスメートと勉強(べんきょう)することができるので、とても便利(べんり)です。

オンライン授業(じゅぎょう)は初(はじ)めての学生(がくせい)もいるので、慣(な)れるまで、少(すこ)し時間(じかん)がかかるかもしれません。でも、オンラインマナーや、面接(めんせつ)のルールが勉強(べんきょう)できるので、多(おお)くの学生(がくせい)たちが「楽(たの)しい!」と感(かん)じているようです。

練習(れんしゅう)をたくさんしているので、少(すこ)しずつ、上手(じょうず)になってきています!

これからが、楽(たの)しみですね(^^)