東北電子専門学校は、確かな資格取得と、希望の就職を実現する、充実の設備・施設があなたをお待ちしています。

東北電子専門学校
  • 人事ご担当の方へ
  • アクセスマップ
  • サイトマップ
トップページ > 社会人・大学生の方へ

社会人・大学生の方へ

社会人・大学生・短大生で、いま就職を迷っている方!

「再進学」で夢の実現をめざしませんか。

大学や短大を卒業した方、社会人の方が、専門学校に入学するケースが全国的に増えています。
希望する職種に就くため、更なるスキルアップとして専門知識・技術を修得するため、自分の夢をかなえるため、今はまだ自分の夢が見つからない、理由はそれぞれですが、多くの方々が専門学校に入学しています。

専門実践教育訓練給付金を利用できます

さまざまな支援制度で応援します!!

就職指導

新卒者として就職活動ができます。
担任や就職センターの職員が一丸となって学生の希望就職実現へ向けて、きめ細やかなサポート体制でバックアップします。

就職指導について
学費サポート制度

本校では、独自の「特別奨学金制度」「試験特待生制度」「資格特待生制度」などを設け、初年度学費の一部を免除するなど、皆様の学気持ちを積極的にバックアップします。
また、日本学生支援機構の奨学金制度や、日本政策金融公庫など低利の公的教育ローンについてのご案内もしております。

PDFダウンロード

(1.4MB)

資格取得をバックアップ!

資格は学習の成果とあなたの実力を証明してくれるもの。
東北電子なら、各分野・各学科ごとに効果的でバラエティ豊かな資格をめざすことができ、カリキュラムも、長年の教育実績から編み出したオリジナルのものです。それぞれの対策授業についても万全の体制を組んでいます。
あなたの夢実現に向けて、資格取得を全面的にバックアップします!

資格取得について

 

卒業時には「専門士」または「高度専門士」の称号を得られます学校概要の説明、施設設備見学等はもちろん、再進学を考えている方に特別相談も行います。
本校には再進学で夢を実現するために頑張っている方が多くいます。
この機会に、あなたもぜひ夢の実現を考えてみませんか。

施設・設備見学など短時間で見学をしたいという方に最適です。
個別相談の時間もあり、ゆっくり相談することもできます。
既卒者の方へ向けた説明を行います。

開催日時
開催年 開催日
平成29年 1月7日(土) 1月21日(土) 1月28日(土) 2月4日(土)
2月25日(土) 3月4日(土) 3月18日(土)  

開催時間/13:00〜15:00(受付 12:30〜)

実施内容
  • 学校概要説明
    東北電子専門学校の特徴を説明します。
  • 設備見学
    各種実習教室や就職センターなど自慢の校舎をご案内します。
  • 募集要項・キャンパスライフ説明
    入学方法、学費、奨学金などについて説明します。
  • 個別相談
    進路のことや一人暮らしなど、入学に関しての不安を解消してください。
※体験実習はありません。
参加特典
交通費 支給!

本校各指定乗車地から本校までの往復交通費を当日支給します。
(本校規定により支給します。ご印鑑を持参してください。)


出願時 選考料 免除!

出願前に参加された方は、出願時に選考料が免除されます。



※参加特典は高校3年生以上の方が対象です。(初回参加時のみ)詳細は問い合わせください。

お申込み

フリーダイヤルか、次の参加申込みボタンを押して
必要事項を記入してお申し込みください。

参加申込み
0120-373-501

東北電子専門学校のパンフレットをお届けします。
また、その後も随時イベントなどの
ご案内をさせていただきます。

資料請求

夢を実現させた卒業生の声

野里 大士さん

野里 大士さん

福井工業大学 機械工学科  中退→映像放送科(旧:デジタル映像放送科) 入学

大学では自分が思っていたような授業内容ではなかったので、熱中できない大学生活をやめ、自分が一番やりたいと思っていた放送カメラマンの道をめざして東北電子に再進学しました。ここでは一年目から実技的なことが学べて、やりがいのある2年間でした。就職センターのサポート体制も満足のいくもので、おかげさまで放送番組を制作している「トラストネットワーク」に就職も決まりました。将来は視聴者が満足できる映像が撮れるカメラマンになりたいと思います。

岸 悟さん

宮城農業短期大学 農業土木科  中退→ゲームクリエーター科  入学

もともと農業の生産関係の勉強をしたいと思っていましたが、短大では土木系の授業ばかりで、目標を見つけようと思っていた短大で、逆に目標を見失いそうになっていました。そんなとき「ゲームを作りたい!」とひらめき、東北電子に入学しました。就職センターの先生が親身に素早い対応をしてくれたので、安心して就職活動にも専念でき、Webデザインの会社に決まりました。いずれはネットワーク系のゲームを作る会社を起業できたら良いなと思っています。

岸 悟さん

斎藤 聡さん

斎藤 聡さん

高校卒業後フリーターを経験→音響制作科(旧:デジタル音響技術科) 入学

高校卒業後、フリーターでいろいろなアルバイトをしていました。そんなとき、将来のことを考え、好きなミュージック関係の仕事がしたいと思うようになったんですが、知識がまったくなかったので専門的に学ぼうと再進学することにしました。ここでは業界で働く難しさや、先生の経験談なども教えてもらいましたが、期待以上の学習内容で、就職も決まり満足しています。音楽業界の裏方の仕事ですがここで学んだ知識を活かせたらいいなと思っています。

本校には、多彩な分野の学科(コース)があり、「再進学」で最先端の知識・技術を修得したい方のサポート体制も万全です。

本校の分野・学科構成本校の特徴

東北電子グループ

大学に通いながら、または仕事をしている方に最適な講座です。

パソコンは認定と実績のスクールで!

JC-21教育センターは、企業や官公庁、社会人を対象としたあらゆるニーズにお応えする生涯教育機関です!
教育から資格取得までのトータルコーディネートを行っております。

■サービス内容

●オフィスワーカー向け研修/Word/Excel/PowerPoint/Accessなどのアプリケーション研修を実施。
●IT技術研修、社員研修、資格取得対策
●マイクロソフト認定トレーナー(MCT)養成コース
●デザイン・Web・ネットワーク・ヒューマンスキルコース
●企業研修/お客様のニーズに合わせたカスタマイズ研修を実施しています。
●指定の場所でのセミナー開催の場合、インストラクターを派遣いたします。
●各種就職支援事業、Web制作

■認定スクール

●マイクロソフト認定ラーニングソリューションパートナー(CPLS)
●オラクル認定トレーニングセンター(Oracle Education)

■テストセンター

●プロメトリックテストセンター
●日本証券業協会認定試験/資格更新研修
●マイクロソフト オフィス スペシャリスト (平成22年度 都道府県別エリア賞、試験実施数 全国7位)
●就職のための適性検査 試験会場
●IC3/VBAエキスパート/Adobe認定アソシエイト
●情報検定(J検)
●CBTS認定テストセンター

求職者支援訓練 受講者募集

緊急人材育成・就職支援基金による職業訓練につきましては東北電子の生涯学習室が行っている事業です。

  • 資料請求
  • 学校見学申込み
  • AO入学制度
  • 特待生・奨学生制度