ゲームクリエーター科

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ゲーム開発講座 〜第4回〜

2018年6月22日

ゲーム開発講座も4回目となりました。今回は学科ごとに分かれての実習となります。
ゲームクリエーター科は企画の詰めの作業です。

第3回の講座で各自が作成した企画の中から講師の川島様と教員が6作品をセレクション。企画ごとに4〜6名のチームを作りました。
チームごとに企画の確認、ターゲット・コンセプトの見直しを行い必要に応じてどんどん修正を加えていきます。

チームによっては大幅な変更も発生しました。

企画の再検討が終わったところで、画面遷移図を作成していきます。
アプリの起動からゲーム画面、リザルト画面など、どのような画面が必要でどのように遷移をするのか模造紙に書き出していきます。

次回は、出来上がった企画を発表。ゲームエンジニア科のプログラマと合流することになります。
果たして無事完成するのか、期待と不安でいっぱいです。

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